ビーバー隊活動 さつまいもの苗植え&仮入隊式。。。

今日は獅子ヶ谷へ49団の畑にさつまいもの苗を植えてきました。


待ち合わせ場所は横溝屋敷



畑へ参りましょう(^o^)/



まだ カブ、ボーイが到着していない為 近所を探検。
何か発見?!



ザリガニがいっぱいいましたo(^o^)o



カブ隊が到着したとの連絡が入り まずは一緒に昼食。




カブの隊長が竹でコップを作ってくれたので水筒の飲み物を入れて飲んでみました


竹の香りがほのかにして 良い感じ(*^o^*)



昼食後、カブのお兄さんとちょっと遊びました(ハンカチ落し)



団長が到着するまで練習。



本番!仮入隊式

誓いの言葉を 無事言えて
入隊おめでとう!!!!!!!
これからも一緒に活動しようね。




入隊式も無事終わり もう一つのイベント




さつまいもの苗植え開始。

なんとか 植え終わりました。
秋の収穫が楽しみだね

 
今日は天気に恵まれた活動で 気持ちよかったです。
お疲れ様でした。



ボーイスカウトの活動だけを まとめてあります
http://d.hatena.ne.jp/coco-hide/





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/