全校遠足。。。

カーテンを開けたら気持ちいい天気(*^o^*)
遠足日和だ!
朝からテンション高い息子
お弁当の中身をチェックされ、持ち物の確認。
いざ 出発!!!

平常通り登校→校庭整列→出発の会→学校出発→徒歩岸根公園
ゲーム、昼食、縦割班での活動→岸根公園発徒歩→学校着→振り返りの会→下校



仕事場に到着して ふと考えた
遠足の道のり 仕事場の前を通過する事に気づき
窓を開けて外の音を聞きながら 仕事の準備に取り掛かった。


数分後、子供の声

ダッシュで窓の外をみたら
ぞろぞろ黄色帽子にリュックサックの子供達が歩いている(^o^)
息子、息子、息子・・・
院長に どうしたの?と聞かれちゃった(^o^;
結局 姿を観る事ができなかった(ToT)



昼過ぎ 校長先生からメールで報告があった。
雨が降る前に下校させるとの事
14時下校と書いてあった。

昼食を噛まずに飲んで お迎えに行った。
14時5分過ぎても出てこない・・・
14時30分過ぎても出てこない・・・

出てきた時間15時10分
1時間待ったよ!!(怒)

寒かったけど楽しかったよ(*^o^*)/の言葉が出た
よかったね。


明日は平常授業
なんと英語の時間がある
ちょっと楽しみなママです。