急遽 我が家で。。。

今日は はまっこ。
16時お迎えなので学校へ向かった。


校庭のジャングルジム付近で女の子2人に 追い掛け回されていた息子を発見!

近寄ると保育園のお友達(女の子)が一人ぽつんと歩いていた。
<声をかけてみた>
○まちゃん(^o^)/
・・・・・私の顔見て手を振る。


元気がないなぁ。。。


気になりながらも息子の側へ行った。


下駄箱で○まちゃんと また遭遇!
<声をかけてみた>
どうしたの その怪我!(顔に擦り傷あり)
ころんだ
保健室行ったの?
行ったけど開いてない。。。
はまっこの先生に言った?
言ってない。。。

はまっこの先生に言ってあげるから一緒に行こう
大丈夫。。。
大丈夫じゃない 消毒しなきゃ 
<はまっこの教室へ>
先生に報告したら、職員室へ行って処置してもらってとの事
<職員室へ>
覗いたら 偶々息子の担任の先生が顔を出した。
事情を話て処置してもらった。



○えちゃんママに電話して我が家でママの帰宅を待つ方向になった。



お友達の家に行き慣れている様子
おやつを食べながらTVを観て 元気が段々出てきて
彼女本来の顔になった(*^o^*)よかった

息子 タジタジで顔が引きつっていました。