ビーバー隊活動 ミサと象の鼻までラリー

今日は○ち○ちゃんが欠席(ToT)隊長と2人で頑張りました

横浜教区・神奈川支部が集まり合同ミサを行いました。





ミサが終わり山手公園へ移動

ちょっと早い昼食をとりました



ここでママ ダウン(先に帰宅)
体調が悪くなり後はパパにお任せしました




ガールスカウトが作ったクイズラリーに挑戦!

隊長 僕に着いて来て下さい

①ここの階段の数は何段?
答え 100段



関帝廟の階段は何が彫ってありますか?
答え リュウ


③ここには何がありましたか?
答え 横浜天主堂跡



山下公園は何が原因でできた公園ですか?
答え 関東大震災



⑤神奈川県庁は別名○○○の塔と呼ばれている?
答え キング



⑥開港記念会館は別名○○○○の塔と呼ばれている?
答え ジャック



横浜税関は別名○○○○の塔と呼ばれている?
答え クイーン



⑧この広場の名前は?
答え 象の鼻




頑張ったご褒美にアイスをいただきました(^o^)/
ボーイスカウトの活動だけを まとめてあります
http://d.hatena.ne.jp/coco-hide/





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/