大哺乳類展〜海のなかまたち〜

小雨の降る中、国立科学博物館へ行ってきました




あまりにも大きいので言葉もでません




触れるコーナーでは「へぇ〜〜」と言いながら解説を読み納得してる




リアル内臓では「キャ〜気持ち悪い」といいながら熱心に眺めてました




ぶよぶよしたアザラシも こんなに沢山骨があるんだなぁ〜・・・




グッツコーナーでは 大好きなお友達へのお土産を買ってニコニコ
さて帰りますか
・・・外は雷雨!豪雨!
・・・帰れない。


小雨になった隙に出ました
<ちょっと良い話>
それでも雨は断続的に強くなり そんな中 老夫婦に目がいきました
傘を持っていないため旦那さんはスタスタと入場券売り場で雨宿り
奥様は右手に杖 左手はつかまる所を探っている


パパはすぐ近寄りました
傘を差し出し 旦那さんが待っている入場券売り場まで
同じペースで歩きました


パパの行動に雨は参ったようで霧雨にかわり
老夫婦が館内に入ったら雷雨になりました


息子の優しさは ここからきています