一番嫌いな事された。。。

今日の七田お教室 荒れてました

暴れん坊君のお陰で 実験時間がなくなり配布された


息子が小さい声で「やられた」と・・・

ズボンに赤ペンで書かれました(2.5cm)
一番苦手なお友達に

私は一番これが嫌い!


水性ペン?だから落ちると思いますが
息子がやり返そうとしたら
「大切なズボンだから自分で書くから書かないで」と言い
自らズボンに「赤で点」だけ←ムカツク(ママの気持ち)



2.5cmも書いときながら 自分は点だけかよぉ!!!(怒)
息子も大切なズボンと思っているのに!!!
腹立つわぁ(ママの気持ち)



授業が終わって 先生からの報告も聞き終わり
さぁ〜帰りましょって時に
○さ○が君の ちょっかいが始まった
(これも私は頭にくる行動)


息子は強く言えないし、力もない。
どんな風に交わすか見守っていたら 相手の隙をみて逃げてきた


自分で回避できたので ここから私が盾になって守りました。


普通に 声掛けて会話すればいいのに、蹴ったりパンチして
相手を振り向かす行動に出るから いつしか それが喧嘩に発展する


親は会話中で息子の行動をみていない!



やな事の後には必ず良い事もある(^o^)/

我が車の後ろを走ってくる車?
○ゆ○ちゃんのママだぁ(*^o^*)/


おぉ〜〜〜〜〜いと手を振ってアピール
・・・・
おぉ〜〜〜〜〜い
・・・・
おぉ〜〜〜〜〜い(ToT)
気づいてくれた (^o^)



さっきバイバイしたのに またこんな形で会え
息子と「よかったね、楽しかったね」と
嫌な気持ちが 何処かに飛んでいきました(ありがとうございました)