ゴッホ展。。。

今日は10月1日〜12月20日まで国立新美術館で開催されている
ゴッホ展に○か○ちゃんと行ってきました



横浜美術館ドガ展とは違って 照明が暗く反射せず
背の低い子供達も ちゃんと観る事が出来ました



息子が観賞したかった「ひまわり」はありませんでしたが
・曇り空の下の積み藁
・自画像
・アイりス
は気に入りポストカードを買いました



空、特に雲を描くのが上手
本を読んでゴッホが好きになり 絵をみて益々ファンになったとの事です



私は
・バラとシャクヤク
・ヒバリの飛び立つ麦畑
が気に入りました(残念ながらポストカードは無かった・・・)




気難しい正確のゴッホを頭の中で描いていた私は作品の明るさに
ちょっとびっくりしました。
でも 細かいところは正確に描かれている所はうなずけた(^o^)



ゴッホ展 観に来てよかったです
私の大好きはクロード・モネが12月7日〜2月17日まで ザ・ミュージアムで開催
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_monet/work.html
息子に「ママ、行きたい」と言ったら
「○か○ちゃんと相談するね」と言われてしまった。。。



お昼を六本木ヒルズに移動して食べる事にしました
到着
うろうろしていたらサントリーに捕まった

これから環境教育「水育」について実験を交えて教えてくれるという
言葉に息子は魅力を感じて聞く事にしました


学習後 隣接のカフェでお昼を食べて帰りました


今日も1日 お付き合い下さってありがとうございました
しかも帰り道まで案内していただいて・・・
本当に助かりました

また一緒に遊べる日を楽しみにしています