ビックビーバー隊活動 ユニセフ募金&クリスマス会

今朝は寒い!
暖かい服装で集合場所の桜木町へ向かいました
また左右に別れて呼びかけます

息子が大きな声で頑張っていました


昼食は日本丸方面で

室内で食べれたので よかった
でも・・・
息子が腹痛を訴えてきた
寒くて身体が冷え切ってしまい隊長からいただいたホカロンをお腹に貼って
ジッとしていたら復活(^o^)/


氷川丸目指して出発できました
山下公園で何かやってる

・・・感想無しの2人(^o^;



氷川丸に到着

入り口に綺麗なクリスマスツリーがあったので撮影
でも、このありさま(全く)


船内なんて見やしない
スタンプの場所探しに必死
おぅ〜撮影場所にもってこい!



スタンプラリーを終えて入り口に提出したら
氷川丸のポストカードをもらいました
後 隊長からのご褒美に消しゴムゲット



16時までに教会へ戻らなくてはならない!時間がない
町中華街〜横浜〜新子安


カブハウスに到着
急いで神父さんにクリスマスカードを書いてミサに参加しました


クリスマス会の始まりです
余興のトップバッターはビックビーバー隊
出し物は「鬼のパンツ、サンタバージョン」です

小林幸子もびっくり!
衣装チェンジ〜(*^o^*)

♪サンタ〜のパンツは赤いパンツ〜


各隊の出し物も終わって食事タイム

これがまた美味しいの

あまり食べない息子はおかわりを何回したか(^o^)/
私も いっぱいいただきました



お腹もいっぱいになって最後はビンゴ大会〜〜〜
今年は息子だけビンゴ!
図書券を貰いました
ママ、パパは参加賞・・・(来年頑張るぞぉ)(ToT)



楽しかった活動も今日で終わり
また来年 気持ちも新たに頑張ります





ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/