冷たい学校の対応。。。

お友達の出来事を聞いて ガッカリしました

日曜日 左腕を虫に刺され

月曜日 腫れと少しのかゆみ

を気にしながら登校

学校に着いたら

腫れとかゆみが増してきて

担任に相談したら

「どうする事もできない」

の一言

担任に見放され

次に思いついたのは保健室

保健室に行ったら養護の先生に

「学校以外の怪我で保健室に来られても困る」

と追い返された

その日は ひたすら我慢して過ごしていたそうです

処置できなければアドバイスぐらいは 言えるんじゃないかなぁ〜

と思った。

これは学校の方針なのか?

元教員だった方のブログに

自宅から持ってきた救急箱を教室に置いておいた
と読んだ事があります


この方は
子供が好きで、心がある先生だと感じました。

こういう所から親近感がわいて信頼感が生まれてくるのにね

残念な環境です