号泣。。。

火曜日はスイミングスクールの日
時間が迫るにつれ息子の表情が翳り始めてきた。



突然の号泣
「プールに行きたくな〜い」(ToT)
「辞めたい」



理由は・・・
目が悪くなる
癖が直らない
難しい
帰り、突然の雨が降って放射能が怖い
まだ まだ続きます




一つずつ説明
説明に納得するが今日のレッスンは行きたくない〜(ToT)




「パパとの約束を破る事になるからパパとお話しなさい」
仕事中のパパに電話をする息子
「なんだよそれ!」と呆れた返事




「ママ約束破る息子に育ててしまってごめんなさい」って
パパに謝らなくちゃ
・・・。息子は下を見たまま





誓約書を書き納得した息子は日づけとサインをした。

<囲んである紙>
息子のお気に入りの場所(基地)に張りました。





ここまでやるかぁ〜と思う人もいるでしょ
でも、社会人になってこの行動は許されません。
小さい内から しっかり指導していきます。