ビックビーバー隊活動 猿島ハイク。。。

今日は電車と船を使って目的地まで行きます
この日差し、本当に梅雨明けしてないの?!と疑いたくなる
集合場所まではテンション下降ぎみだった息子は
みんなの顔みたとたんスイッチが入った
「お〜〜〜〜い、おはよう〜〜〜〜」

ママは無口になってきたぞぉ(^o^;



船に乗って猿島に渡ります




小さな島ですが海・野鳥・植物が観察できる島
スカウト達は島を回ります
要寒の切り通し
弾薬庫
展望広場
倉庫・兵舎・司令部
愛のトンネル
広場

砲座跡
散策路



1時間弱で戻ってきました
お昼タイム!





満腹になったところで 貝を拾いに海へ行きます

ママは絶対日向へ出ない(^o^)





スカウト達が海へ行っている間に隊長は
なにやら自分のリュックをあさっている
ジュース缶、新聞紙、ビー玉、おはじき、貝殻、紙粘土
ドラえもんのポケット見たいに色んな物がどんどん出てきます(凄い)

鉛筆たての完成です
ママはひらめいた!
夏休みの宿題に提出しちゃえ(^o^)/




本当に飽きない活動です
帰宅後、息子とママはダウン
次の日の朝まで寝てしまいました


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/