台風15号。。。

仕事も順調に終わりタイムカードを押して携帯をチェック
小学校からメールがきてる!!!
「台風にともない給食終了後13時から引渡し下校を開始します」
えっ!!
仕事が終わっててよかった。
13時過ぎに迎えに行きました


この時点で雨と風は時より酷くなるくらい
それでも両手で傘を持たないと一瞬にしてバラバラになる感じ



お迎えの車は道路に二重の列
タクシー乗り場にはタクシーがいない
一駅だけど電車を使いました



無事に自宅到着
カーテンを少し開けテレビを見ながら外を眺める


段々風も強くなりベランダに置いてある鳥籠が心配になってきた
大変!!!後数センチで落ちる!!!
猫達を脱衣所に閉じ込め
ママは十姉妹の救出に飛び出しました
家に入れてホッとした時 背後からもの凄い音が聞こえた

物置の上にビニールハウスを設置して その中に鳥籠を入れていた
ビニールハウスが落下



救出に向かってよかった
カブト虫の幼虫は大丈夫かしら?(ToT)



玄関に非難している十姉妹が鳴く度に猫達が反応する
暗くしたら鳴かなくなり猫達も反応しなくなった




明日元の状態にベランダを片付けるから我慢してね

パパは電車が止まってしまい帰宅できず みんなが熟睡している0時過ぎに
帰ってきたそうです