これでいいのかぁ。。。

学校の宿題は音読と日記だけ

2学期に入ってから?日記の提出率が悪く 休み時間に書かせたり
連続3回提出しなかった場合は電話で保護者に連絡する
との話をクラスメイトのママさんから聞きました。



先週は7行以上
今週は9行以上と増やされても うんちくの上手な息子は苦もせず
毎日書いて提出しています




提出を強制する担任だけど目を通すのは週に1回
金曜日にまとめて読んで一言付け加えられています。
先生もやることいっぱいあると思うけど、コメントの期待をしている
子供達の気持ちはどこへやら(^o^;




なんの感情もなく ただ宿題をこなしている息子の姿に疑問を感じる。




授業中、問題を解いてしまった息子はやる事なく先生にどうすればいいか
尋ねたら「宿題の日記を書いてもいい」との事
マジかよぉ(^o^;
ありなんだぁ(^o^;
学校で宿題を済ませてくれるお陰で自宅問題集が1冊多くできます(嫌味)