誓約書。。。

学校から凄いの持って帰ってきたぞぉ
おもわずコピー取りました

2の1のやくそく

☆筆箱の中身、鉛筆5本・赤鉛筆1本・消しゴム1個
鉛筆は毎日家で削ってくる
☆宿題の日記(別の国語ノート)、音読は必ず出す
☆朝の過ごし方
・ランドセルを仕舞う
・宿題を出す
・トレイに水やり
・読書
・ランドセルは縦にしまう


おうちの人のサイン□







これを書かせてサインを貰って来いというクラスの状態
守ってない子が多いってことだよね?



鼻で笑ってしまった(-o-)



当たり前のように毎日やっている我が家にとって 不愉快な紙切れ
「ランドセルは縦に仕舞う」の模範に息子のロッカーを手本にしなさいと
担任からクラスメイトに伝えたそうです
几帳面だからね(^o^;


あっ!
夏休みに提出した作文コンクール落選しました
我が校では5年生と2年生(クラスメイト)の2人だけ選ばれたそうです

息子いわく
「難病を理解してくれなかった審査委員は駄目な人」だって

作文コンクールに入選できるまで提出するそうです