ミニ門松作り指導。。。

とうとうこの日がやってきました
緊張はありません
だた、成功を祈るだけ



○み○ちゃんは朝から我が家で待機
外遊びが好きな為 すぐ飽きてしまう・・・
時間を見計らって「公園で遊ぶ?」と聞いたら一つ返事で「うん」




1時間弱息子とパパと○ち○ちゃん3人でサッカーボールでキックパス
時間を気にし始めた○ち○ちゃん、早いけど保育園に行っちゃおう





12時前に到着
ドリルが終わった後だったのかな?
次はピアニカで先生が弾くピアノの音を聞いて真似します(凄い)
そして、4曲演奏しました
生き生きとした目で活気あり、思わず目が潤みました(ToT)





待ちに待った給食です(^o^)
息子のリクエストにメニューを変更して下さって
念願の麻婆豆腐をいただきました

美味しかったです






隊長、団委員長、○原さんも到着して
いよいよミニ門松作りです







指導に回ってしまった為撮影が出来ず
もう、成功なんだか失敗なんだか 
わけわからない内に終わってしまった感じでした




園児が「これもって帰っていいの?」の言葉は
ちょっと嬉しかったです



偽者の竹なんだけど「これ本物?」と尋ねる園児がいた
これにはちょっと驚いた





理事長と園長先生からお土産を頂いて
気が引けてしまった(^o^;





余談ですが、息子が読み終わった本を寄付し続けていて
食休み時間後 取り合いになってる本や何回も読んでくれている本が
あって とっても嬉しかったです



帰宅後 どっと疲れがでましたが
次回流しそうめん園庭でやりたいなぁ・・・


ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/