漢検受験。。。

今日は予定がびっしり
そんな中ママの体調が悪く予定を大幅にキャンセル


でも、塾と漢検だけはこなしました



前もって室長にお話したのにもかかわらず
終わる時間になっても出てこない
ママはイライラして病気悪化 
即キレた(笑)

静まりかえった塾の室内で
ママ:なにやっているの!間に合わないよ!
息子をおいて、先生に一礼して駅に向かって走りました



息子も慌てて走ります




乗りたかった電車に間に合った
車内でもう一度見直しをさせました

七田教室、5分前に到着
14:30から一人で受験です
・・・?!
開始10後 廊下で待っていたママ達の耳に会話が聞こえてきた




終わったから退出したい
でも20分経過しないと退出できない為世間話をする息子




20分経ったので息子はご挨拶して出てきた
息子:1問間違えちゃった〜〜〜〜
ママ:見直ししたの?
息子:うん、2回




終わった。。。
さぁ〜頭を切り替えましょう
今度は今までの遣り方をかえて4年生の漢字を覚えていくことにしました

辞書を使います
・書き順通りに書く
・何画
・音読み、訓読みの読み方を書く
・音読み、訓読みを使って例文を書く
・特別な読み方も書く(例)衣→い、ころも。浴衣<ゆかた>




これが終わったらドリルやDSをやらせます