塾、面談2回目。。。

自主学習の問題集を一部全てコピーして相談もしてきます



いっぱい胃薬を飲んでいざ出陣(^o^)




まず自宅学習の話が出た
おっ!コピー様の出番早し
量も選択も大丈夫との事



ただ・・・
理科、社会、算数の先取り学習に使っている問題集は
書き込まずノートに書くように勧められました




その話の中で2冊の本を紹介された

・東大合格生のノートはどうして美しいのか?
東大合格生のノートはかならず美しい




息子の字が汚い事も注意され
いくら言っても その場限りと嘆いたら
ノートの力はこれも現れるって室長がいう




1〜2年生に大学ノートに小さい字で綺麗に書きなさいというのは無理
だけど、マスの太いものからやってみることにしました

東大合格生のノートはかならず美しい

東大合格生のノートはかならず美しい

東大合格生のノートはどうして美しいのか

東大合格生のノートはどうして美しいのか




クラスの事をお話したら室長 言葉を失ってしまいました
今は受験に向けて カリキュラムを組んでいただいたけど
学校で勉強が出来ないぶん 塾と自宅でサポートしなければならない
ってことになり、またカリキュラムを作り直すそうです




4月には塾の学力テストがある
この結果をもとに勉強を進め 今年の夏までに3年生の学習を終了目標
秋と冬に見直し学習だそうです




今回は余り注意されなかったので生きて退室できました