日々の努力を実感。。。

なんの時間?国語・・・道徳・・・


昔の人の本を読んで感想文を書きなさいとの課題に
本を読まず 即 野口英世の事をノートに書き始めたそうです

差し出されたノートを読みました





ちゃんとした文章になって、野口英世
どんな人物だか わかりやすく書かれてました





以前の息子では 文章をまとめて書く力がなく
これも、毎日続けている読書や宿題の日記の成果だと思います





親としては嬉しい結果(*^0^*)





続いて漢字ノートを持ってきました
息子:書き直ししなくても大丈夫ですか?




ママ確認中




綺麗に書けてます(ToT)
キューティクルが取れるほど頭をなでなで。
その中でも特に上手に書かれている字に花丸をしました




息子の笑顔
ママも笑顔
(担任評価を当てにしてない親子)




余談ですが・・・
今日は登校班の旗当番
先頭は6年生の班長さん、班の後ろに着いて行きます




ランドセルを背負う息子の後ろ姿に ちょっと頬が緩みました
ランドセルが小さく背中が広くなっている事に気づきました
4月には3年生
気づかない間に成長しているんですね(*^o^*)
嬉しいような・・・
淋しいような・・・



今日は気分が良い1日でした