カブ隊活動 野草料理。。。

寒いとの予報でしたが、意外と暖かい

前日、急に縄結びの練習を始めて 覚えてしまった
「明日、隊長の目の前で行ってサイン貰う」といってます


みんなが来る前に隊長にみてもらった
1回で合格(^o^)/
サイン貰い忘れた(ToT)



本題にもどって
今日採取できる野草を前もって隊長が集めていて図鑑見せながら
スカウト達に説明します

息子もママも、どこの部分が食べられるか知らない
猫の根玉取りに与えてる草が人間も食べられるんだ!?って感じ(^o^;
食べたいような、食べたくないような・・・が本音





摘み取っている姿は
ボランティアで草むしりをしている青年にみえる(^o^;






野草の天ぷらだけでは油っこく、物足りないので
たらの芽・はす・さつま芋・菜の花の天ぷらもつくり
薬味に大根卸しも添えました





持ってきたおにぎり、教会からスープとオードブルも頂き
お腹いっぱいになりました



胸焼けしちゃって天ぷらのおかわりはできませんでした



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/