家庭訪問。。。

今週は臨時タイム 13:15下校開始
急に空が暗くなりポツポツ程度の時に帰宅




明日の用意をしている時 外が光って大雨、雷の大合唱



息子:ママぁ〜怖くて1階のエントランスホールまで行かれない(ToT)
一緒にきて・・・
ママ:建物の中だから大丈夫だって
息子:エレベーターに雷落ちない?
ママ:シ○○ラー製じゃないから大丈夫だって


今日はポストをまだ見てないので 一緒に1階まで行った



もの凄い雨の音、外の景色が全く見えない
空から白い緞帳を下ろしている感じ
雨とは違う音がする!?
氷、氷が降っている!!


一人で興奮しているママ
母に電話したり 写真撮ったり メールしたり




おっと、先生がみえる時間は・・・
予定時間より早くいらした
特にお話をする事はないと言われ・・・



1年の時と2年の時ちょっかいを出されたお友達の名前を出して報告した
気にかけるようにすると言ってくれたが


先生、お疲れの様子
目が凹んでいる


悪天候の中の家庭訪問
タオルを差し出し おもいっきり足の裏、靴まで雨を吸い取ってる


玄関先でお茶も必要ないとお便りに書いてあったが
しゃべれば喉も渇く
お茶のかわりに飴を差し出し「本来の綺麗な声で次に繋いで下さい」と
言ったら「お上手ねぇ〜」と笑った


元気でたかな?・・・


他のご家庭ではどんな話をするのかな?
我が家はいつも話題がない・・・


お疲れ様です
ありがとうございました