カブ隊活動 舎営。。。

8月にキャンプがある為慣らしとしてカブハウスに1泊します
今年のキャンプは欠席ですがお泊りは保育園以来
不安もあり、楽しみもあり複雑なようです


今日の流れは
夕飯のカレー作り
夕飯を食べてお風呂屋さんへ行きます
帰ってきたらマジックショーの披露
そして就寝



料理するのも慣れてきて、指示後は敏速に行動して作業を行ってました

スカウト達の手際のよさに あっという間にカレーのできあがり
いただきます

後片付けをすませ、汗を流しにお風呂屋へ行きます
さぁ〜 お待ちかねのマジックショーの披露です

息子は外国TVが大好き
CSでトリックTVをみています
そこから ネタをいただいて披露しました



実はパパも披露(^o^)/
スカウトはじめ 一番関心していたのが神父様でした



寝る時間がきても、目が輝いている息子

そりゃ〜楽しいよね(^o^)
いつしか話し声から寝息にかわり時計をみたら23時


やっと大人達も安心して休める時間となりました



今回パパはお泊り、ママはお留守番(家の事があるからね)
一緒にカレー食べたかった
マジックショーもみたかった(ToT)



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/