カブ隊活動 流しそうめん。。。

今日も変わりやすい天気
中止連絡は無い。。。
集合場所へ向かいました


あれ?何月に草むしりしたっけ
また庭は雑草にしげっていてインストラクター一人で草刈をしている
来年は早目に行ってお手伝いしなきゃ(^o^;



雨の中、竹で作ったマイ箸で流しそうめんをいただく

プチトマトやぶどうまで流れてくるので子供達は大騒ぎ

  

9月は上進式もあります
早いですね1年って・・・



実は昨年 自宅で食べたビワの種を水につけていたら発芽し
ぐんぐん伸びてきたので植木鉢で育ててました
我が家はマンションなので庭がない(ToT)
隊長にお願いしてカブハウスの庭に植えさせて貰いました

実がつくか楽しみです
カブハウスでの活動の時 観察して記録していきます



ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/