怪我をさせてしまった。。。

学校から連絡があった



授業中
○け○の椅子にお友達が座っていて
どいてと言っても聞き入れてくれず


脚をけったらカックンとなり
体勢を崩したお友達は歯をぶつけ欠けた




その場で話し合いになりお互い謝りましたが
これから保健室の先生がかかり付けの歯医者に連れていくと報告があった




帰宅した息子に事情を聞いたら
先生から報告あった内容と同じだった



そんなバタバタ状態の中 息子はお友達とテニススクールに一緒に
行くとの約束を交わしていた



お友達の家も連絡先もお母さんも知らないし
我が家は今日謝罪しに出掛けるから休むかもしれない
でも、連絡は取れない・・・



怪我させてしまったお母さんからも状況報告電話がない
どうしたらいいの・・・



待ち合わせ時間が迫っている
テニススクールには行かせよう



約束の時間になってもお友達は現れず
はぁ・・・
無言のまま歩き出した



ちゃっかし もう居るじゃん(^o^;



まぁ〜いいや
ひとつ片付いた
後は怪我の連絡待ち



失礼は承知だけどメールで連絡先を送っておこう



すぐ電話がなった




欠けた歯は問題ないとの事
謝罪に伺いたいと申し出たけど断られた
今回の怪我はお互い様で起きた事なので大丈夫と言ってくれて
和解となった




今日の診察代は学校保険で下りる金額ではなく(1500円以下だから)
我が家もち



温厚な息子だと思っていたが
気性の激しい性格なのかもしれない・・・




胃痛はまだ治まらない(ToT)