やっぱり病院かえる!。。。

やっぱり、おかしいよ。。。この咳



総合病院で検査してもらおっと
午後の診察時間を問い合わせし出掛けました



えっ!
待ちを覚悟していたのにガラガラ
なのに受付のドンくさい(おそっ)



2階の小児科へ
わぁ!患者いないよ!!!
仕事がない看護士さんがクリスマスツリーを飾ってる



看護士:咳が酷いね。ずっと?
 ママ:はい、ずっと



酸素を測定してくれた
個人病院では全くしてくれず



看護士:酸素は足りているね
 息子:じゃ〜ただの風邪だぁ
 ママ:だったらいいね


名前が呼ばれた
若い男性医師。見た目頼りない(^o^;



発症から今日までの症状を質問攻めされた
私が望んでいる診察をしてくれるか?と思いながら答えていった



聴診器でゆっくり、ゆっくり音を聞く
個人病院の先生はチョン チョン チョンと軽快なリズムで当てておしまい



医師:?
息子:えっ!?
医師:変な音が聞こえる


血液検査とレントゲン、ついでにインフルエンザ検査←これ余計だと思う



息子:もしかして注射?
医師:そうだよ
息子:え〜〜〜〜泣いていい?
医師:いいよ、お母さんは外で待ってて下さい



締め出しされた
声しか聞こえない
 息子:痛い! まだ? まだ?
看護士:あとちょっと偉いね〜頑張ってるね〜


次は人生初のレントゲン
こっちはうかれて鼻歌出てます(^o^)


ここもまたママは締め出し


外で会話を聞いていると
まるで写真集の撮影をしているかと思う会話が飛び交う
技師:横向いて
息子:こう?
技師:いいね〜


出来上がりまで1時間かかるんだって
ママも息子もぐったり
ソファーに寝転んでDS三昧


やっと名前が呼ばれた
レントゲンに影を発見
やっぱり。。。
医師:マイコプラズマ肺炎だね
ママ:やっぱり
医師:今飲んでる薬では効かないので こっちを飲んで下さい

セフゾンからジスロマックにかわった



効果てき面
落ち着いてきた



もう個人病院へは行くのよそっと
午後の時間を狙って こっちにかえる
パパがいつも入院でお世話になっている病院
ママの仕事場が近いからといって重症の時はここに診察に行く



金曜日には登校できるといいなぁ
ママ限界です