49団への思いと落胆。。。

息子が所属している49団は
兄→甥→息子と3代続いている
私にとっては思い入れが強い



でも。。。
残念な意見を耳にした。




今年最後の活動は16日だった
その日の流れはユニセフ募金、ラリー、ミサ、クリスマス会。
前日から息子の体調がすぐれない、大事をとってラリーから参加した。
隊長が仕事の関係で途中から出席連絡がきて主人は○隊長の補佐にまわった。
この状況は一部しか知らない




クリスマス会の準備に追われている保護者から
「あれ、○籐さんはなんで手伝いに来ないの?」の空気が充満してるなか
抜けぬけと現れた私。




この行動にご立腹の保護者がいたみたいだ。





この話を聞いた時落胆しました。
言い訳はしません。
家庭の事情も把握してないのに腹を立てるのはどーかと思う



私は保護者でもあり この先リーダーとして活動に参加となる




私はこれまでスカウト獲得にどれだけ時間を費やしたか
・イベントごとがあれば町内会の掲示板にチラシを張り
 保育園にはPRポスターを張らせてもらっている
・友達を活動体験に声掛けたり
・備品や消耗品の寄付
・地域イベントに参加やら
・ブログで活動内容の報告



文句を言う保護者よりも私は動いている




私の行動にご理解いただけない保護者がいるとしって気が抜けた



来年からの活動や行動控えます
ブログも閉鎖を考えてます
退団も考えます






疲れました。