初詣。。。

我が家は2日に駅伝を応援した後お参り周りをする
まずは氏神様から
始めてお神酒を頂いきました



それから息子が通う小学校の近く




ちょっと歩いて七五三も行なった神社では必ずおみくじをひく
今年は。。。

小吉
「焦らず行動せよ」
はい、はい(^o^;





そして1駅歩いて
パパの想い出の地にある神社




そしてゴールは天狗の金比羅

はじめて天狗に触ってパワーをもらった?!
ここで御守を買っている




帰りは線路の跡地 トンネルひたすら歩く

2人の背中をみて息子の2歳〜3歳の頃を想い出した



パパの実家、通っていた小学校を教える為
今と同じように前を歩いていた
息子の成長振りがよ〜くわかる
想い出に浸ると気持ちが老けるので心で浸ることにする(^o^)