室長がかわっての面談。。。

やっと息子の事を理解してもらったと思っていたのに。。。
室長交替のお手紙が届いた。
(前室長はドクターストップがかかり、休養しながら
他の教室の副室長として出勤しているそうだ)



落胆




最近の息子は勉強時間になったらママに声を掛ける
どんなに眠くても、具合が悪くても 溜めたくない
新聞の写書と公文の英語だけはこなす





受験に備えての勉強量は足りないって事は思ってる
でも、ガツガツ勉強させるのは嫌だ(^o^;




室長:本は読んでますか?
ママ:読んでます
室長:国語の文章問題に拒絶反応ありますね
ママ:できるけど、興味のない問題(お話)なので読むのが億劫に
   なってるだけです。自宅でのドラゼミ問題集の国語は集中して
   解いています
室長:計算の3ケタ 4ケタも暗算で解く為ミスが多いです
ママ:これは何回も注意しています。余白に計算をして残しなさいと・・・




まだ受験問題集をやらせる環境じゃないそうです
だからと言って、息子を怒鳴るつもりはありません




毎日朝夕頑張って勉強し続けている息子を信じてます
恩師に言われた事を今 正に実行しています