家族旅行(長野編)。。。

毎年 強羅へ泊まりに行っていたが今年から予約システムがかわってしまい
取れなかった為、息子の希望もあって城めぐりの旅行になりました



あっちぃ〜。。。
長野まで電車です
改札口にテレビカメラがいる(^o^)

インタビューに答えました
放送されたか知りません(^o^;





レンタカーでまず始めに向かったのは
松代象山地下壕です

第一声「涼しい」
どんどん奥へ歩いていきます
天井は低く「よく此処まで掘ったなぁ」と関心します




次はパワースポットの滝へ
雷滝です

滝の裏側を歩き、なんだか仙人になった気分
豪快に流れ落ちる滝に爽快で癒されながらもパワーをいっぱい吸収しました





そして長野にきたら絶対立ち寄る場所があります
湧き水が目印

ここのとうもろこしは甘くて美味しい
トマトやきゅうりは湧き水で冷やされているから超美味しい
犬もゴクゴク湧き水を飲んでいました(^o^)






パパが息子を連れて行きたいといっていたチビッ子忍者村

手裏剣の腕をあげて ど真ん中に命中を連発
賞品の手裏剣キーホルダーをゲットしました






今夜は戸隠の宿に泊まります
何十年振りの猛暑
毎年暑くても23度くらいだけど戸隠でも30度超え
現地の人もびっくりしてる
部屋にはクーラーがなく扇風機だけ
・・・。
暑い
暑い
暑い
暑くて寝れない(ToT)