2時間待ち。。。

5年生の球技大会があるのでクラブ活動がない!
そこで下校後 駅で待ち合わせして耳鼻科に行く約束をした



クラブが無いから5時間授業だと思って
14:15校門に到着
14:30下校
。。。あれ、出てこない!
まさか6時間授業!?
だとしたら15:30下校だ



このまま待つかぁ。。。
15:30過ぎても携帯がならない
16:00過ぎても。。。
えっ!もしかして。。。。




電話がなった
息子:忘れて家に帰っちゃって今走りながら駅に向かっている
ママ:止まって!もういい!家に帰って
息子:また戻るのかぁ。。。ごめんなさい




こっちも怒りと疲れ、確認を怠った事で一気に感情がこみ上げてきた
けど
堪えた
しゃべる気力もない。。。
無言のまま夕飯の支度



おかずは食べず ご飯とお味噌汁だけ
どこまで親を馬鹿にするのかぁ。。。と落胆
急に胃痛に襲われて横になった
目を瞑り頭の中では不満爆発「この家 出たい」



いつも最後には「頑張ろう」て言って封印する
我慢の日々