冬期講習。。。

今日から5日間 日能研の冬期講習に通います
8:20-10:50
夏季講習や全国テストを受けているので
緊張は少しだけみたい



朝 電車の中で友達が声を掛けてきた
お友達はクラスメートで 先に日能研に通っている
お友達のお陰で緊張が解けたみたい



塾に到着して受講番号を確認して教室へ向かった
息子の話によるとクラスメイトと同じ教室で
しかも保育園一緒だったお友達もいて楽しかったよ


成績順に座らせる日能研
2番目に自分の名前があったそうです
え〜関係ないんじゃない?
特別授業だから信じない方がいいよ
て息子に言いました


1日目は国語
積極的に手をあげて答えたそうです
楽しかったとも言ってました