城めぐりと。。。

電車乗り継ぎの城めぐりではなかったので
ママも便乗しました


今日は箱根方面です
ここにも100選があったんですね

残念ながら城跡です

藤棚の所に天守閣があったそうです
ん〜ちょっと創造つかない



これで帰れると思ったら 
蒲鉾体験の予約を入れたそうです
息子はやる気満々

まず 初めに蒲鉾つくりです
まな板に包丁で伸ばして練ったりの繰り返し
3回その作業を行ったら いよいよ板にのせていきます

自分の知っている蒲鉾の形にはなりません
何回も何回もなでて形成していました


次に竹輪です

隣のお兄さんは諦めて手で竹棒にくっつけていました
息子は頑張って包丁で竹棒に巻きつける用に塗っています



蒲鉾は出来上がりに時間がかかるので送る手続きをして
竹輪だけ 焼きたてホヤホヤをその場で頂きました

弾力があって味も濃厚  美味しかった


明日には蒲鉾届くから楽しみだね
0