後悔。。。

母にお願いして駅まで迎えに行ってもらった

お願いしなければよかった
申し訳ない気持ちで日々後悔しています


母は段差に躓きうつぶせに倒れてしまった
倒れた音にびっくりして向かい側のお店の人が駆け寄り手を貸してくれた


息子と帰宅した後
全身の痛みが強くなってきて床に座り混み込み動けなくなってしまった
「痛い 痛い」といいながら泣いてる母
急いで救急車を呼びました


担架に寝かせるのも一苦労
整形外科の医師が待機している病院はたったの2箇所
近所の病院は母が拒絶
自宅から離れたところに搬送されました


救急車が揺れるたびに「痛い 痛い」と訴える
でもどうする事もできず手を握って声を掛けるしかできなかった


病院に着き廊下で待つ
母のうなり声が処置室から聞こえてくる


痛みにパニック状態になっている為会話が出来ず
呼び出しされて事情を説明していた時
「あっもう大丈夫です」と我に返る母に一同びっくりした


尋常じゃない痛みを訴えているので
血液検査
レントゲンで調べますとの事


2時間待ちました


結果 すべて正常値
骨折もなし
「よかった」
診断結果は全身打撲


起き上がれないし症状の観察をするので入院となった
頭の中に父やみんなの顔が浮かび「申し訳ない」と頭を下げた


処置室から病室へ移動の時 母は「申し訳ない」と言った
それは私のセリフだよ。。。
言葉に詰まり頭を下げて謝る姿勢が精一杯だった


みんなに報告して明日からの予定変更に頭の中がぐちゃぐちゃです