1人の時間が長くなると。。。

息子にとって夏休みの時間は 普段よりゆっくり取れている
起きる時間は365日同じ
6:00起床
6:30朝食
7:00朝勉

8:00-8:30新聞を読み
8:30-9:30テレビを見てる
9:30に出掛ける準備
10:20家を出る
ママは出勤前に
朝食 洗濯 掃除 昼弁 小腹用(おにぎり)
月曜日は人がいるのでお願いして
遅刻出勤している
水曜日と金曜日は息子より先に家を出る
それが数回になると…。
「今日は僕1人?」(・_・;
「よかった一緒で」(#^.^#)
9ケ月から保育園に通ってて
息子の事は後回し
先に義兄の事をしなくてはならない
目が行き届かない時には部屋に閉じ込め
用事を済ませた
残酷と思うかも知れないが
怪我の心配しなくて済むし短時間で終わる
終わった後は急いで抱きしめて
謝っていた。


これが息子の心の中に残っているのか?
とても不安がる


ごめんね
食べていく為には働かないと
行きたいトコも
欲しい物買えないの
母は子供にお金の話をするな!と言いますが
私は反対意見
お金の有り難さ、使い方を考える機会だと
思ってます

その教えがわかってくれて
息子はシビやで賢くやりくりする子になった

ただ不安は解消されない
口にし始めた時は1分でも長く側にいて
会話を楽しみ 不安を抜き取っています