体育実技発表会。。。

小学校で保護者参観の他に
近隣の教員が参観する日がある。
2年前 体育の授業を見学されて、実技能力高いとの評価を頂き

今年、区の代表に選ばれ この日に参加する事になりました

夏休み前から宿題が柔軟体操(^^;;


我が家にとっては これも受験のストレス発散と切り替え
息子に毎晩 付き合いって自分もストレッチ
次の日は筋肉痛で後悔した(>_<)


我が校は1番最後の演技
紅白で言うサブちゃんのポジション
担任の気合が半端ない(・・;)
それ以上に息子のテンションが高く逆に不安になったT^T


「絶対 撮ってよ」
えっ…撮るの(^^;;
「あったりまえじゃん」
「場所取りして1番前で撮ってよ」
へぇーい(-_-)

入場1時間前から並びました(T_T)

米粒の息子を見つけるのは大変
ズームしてもわからない
もう全体撮ってれば映ってるよ精神でポチッとな(撮影開始)


テーマは祭り
第一場面の縁日は
ブリッジで起き上がりたこ焼きが膨らみ焼き上がる表現をしました
第二の場面の太鼓
全身で太鼓の音を表します
第三第四の神輿、喧嘩神輿は
2つに別れ左右交互に喧嘩を仕掛ける表現は見事でした
最後は創立140周年を祝って ボディーパーカッションです
運動会の時に初めて見ましたが、鳥肌もんで
かっこよく感動して涙溢れました
また この場で観れて感動しました(^-^)

この日はベイスターズのファン感謝祭と重なり駅は混雑予想

私達は2駅離れた位の距離を歩き私鉄で帰宅

ビックイベントも終わった事だし
受験勉強できると思いきや(T_T)
まだ 何かあるみたい(-_-)
勘弁してよ(T_T)と思いながらも
最後の小学校生活
大好きな先生と一緒に過ごせるのも後 わずか

両立堪能して下さいね(^-^)と
息子の肩をポンっと叩きました(^-^)