今日から夏休み。。。

昨日 成績表を貰って1学期終了致しました
10段階評価
・・・(・。・;
小学校に引き続き 納得がいかない評価




でも全体的に良かったです




納得いかない箇所は28日三者面談があるので聞くつもり





息子は行動起こす前に聞いてくるので未然に防げましたが
友達にメールで成績結果を写メ交換しようと言われて
相手は送ってきました
息子は興味がなかったので開かず削除
友達が送ってきたから送っていい?と聞いてきました






私はNG
でもパパに聞くから待って
パパもNG
プライバシーで個人情報だから駄目
しかも校則違反で停学か退学処分になります





息子に生徒手帳(校則)を読み上げました
入学前に校長先生がお話しされた事も思い出させる為に
話しました






写メであっという間に流出する怖さを、わかってもらえるまで
じっくり息子に話しました
怖い世の中になったもんだ(・。・;