けやき祭最終日。。。

昨日 息子は職員室に連行される不祥事をしました
こんな憔悴しきった息子を見たのは初めてです
自分が怒られるのはいいけど、友達と先輩に迷惑かけた事が
凹みの原因
ご飯も喉に通りません

夜は歯ぎしり倍増

午後から受付にいると聞いたので

その時間帯に合わせて謝罪に学校へ行きました

担任が大嫌いなママ
嫌いでも息子の不祥事を謝らなくては

昨日 お友達のプレゼンテーションが聞けなかったので
その前に担任を探しました

教室に居た
先生に声掛け深々と頭を下げ何度も何度も
謝りました
以外にも担任の反応は軽く 学校ルールを息子に伝えて
厳重注意で止まった

両親が担任に頭を下げてる姿をたまたま息子は見ていたそうです

帰りの電車の中で「今日はお友達のプレゼンテーション聞くだけに学校に行ったんだっけ?」と主人に言ったら
「違うよ謝罪がメイン」
あっそうだった

すっかり忘れていた
気が抜けたママは誰よりも先に爆睡しました