生活の一部でした。。。

13年前
息子の出産を気に退職
その時は半べそで院長にご挨拶
今でも覚えてます「寂しくなるね」と言われた時はぐっと堪えました



そして息子が9ケ月の時にパートで復帰




平成2年から通算26年お世話になりました
もう生活の一部でした



私以外にも みな10年以上勤務者ばかり
居心地の良い職場でした




素敵な花束を頂き 私の希望を叶えてくれて休憩室でお別れランチ
午後の診察時間になり もう一度 ご挨拶
長い間 お世話になりました




来年開業40年だと聞き
自分が居た年数は本当に長かったと実感しました
院長引退と一緒に去りたかったけど世代交代の波には乗れません
帰宅後 ひとりになって淋しさが込み上げてきました