1学期スクールガード当番。。。

何故か学校行事の時は いつも雨
私は雨女らしい。。。



昨日から個人面談が始まり 授業時間は臨時タイムになっている
旗当番は13:20〜14:50まで立つ(しかも一人)



やり方がわからないから早目に学校へ行ったら
下校前に学校付近を副校長が見回っている。
副校長を捕まえて説明を聞いた。



まだ時間があったので息子の教室を覗いてみたら
ちょうど給食が終わった時間だったようで
廊下でスライディングしている子がいたり
一人の子を数人でおちょくっていたり
黙々と帰りの支度をしている子がいたり



先生は怒鳴ってましたよぉ(笑)



そろそろ1年生が下校する時間!
急いで門に立って下校を見守りました。



2人でやる旗当番
結局1人でした。。。。