ビックビーバー隊活動 芋掘り。。。

今日は春に苗を植えた芋の収穫です
クラスメイトの○老○君も参加してくれました




今回はカブ隊とボーイ隊の中に加わり初めて歩きます
親としては不安がありますが、途中ザリガニ釣りがあるから大丈夫だと
思いますが私が着いていかれるかしら(^o^;




ザリガニや魚がわんさかいます
隊長お手製の釣竿に餌のイカがついています
○け○スカウトはザリガニより先に反応しました
イカ食べた〜い(*^o^*)/




全員夢中で釣ってます




釣ったザリガニは川に返して
横溝屋敷に向かいました





お昼ご飯を食べてパワー復活
さぁ〜頑張って いっぱい掘るぞ!!




流石に帰りは車で帰宅
すぐ寝てしまいました(実は私も)



○老○君も疲れたでしょう・・・
よく頑張りました
また 是非参加して下さいね







ボーイスカウトの活動だけを まとめてあります
http://d.hatena.ne.jp/coco-hide/




ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/