美術館デビュー。。。


横浜美術館で開催(9月18日〜12月31日まで)されている
ドガ展に○か○ちゃんと行って来ました



小学校の職員室前にお薦め告知チラシが置いてたり
私は学校へ行った時は必ず確認しています
そこに「ドガ展 ジュニアガイド」が置いてあり貰ってきました



飽きさせないようにクイズ手引きになっているのにもかかわらず
やっぱり あまり興味がなかったみたい・・・(^o^;



作品は126点、アトリエに遺された品々6点 展示されてました



私は「綿花取引所の人々」が気に入り
息子は「田舎の競馬で」が気に入ったそうです(ポストカードを購入)




「エトワール」は本や写真で見るよりも 綺麗でバレリーナーの動きが
読み取れるくらい細かく描かれていました




「荷をひく馬」なんて 目がよくみえなくなった作品とは思えないほど
リアルに作られていて 手の感覚だけでも ここまで作れるなんて想像力
豊かな方だったんだな〜と思いました






また機会があれば 他の人の作品も見たいです





その後 キドキドに移動して子供達もはじけていて 私も会話を
楽しみました(すみません・・・くだらない話ばかり聞いていただいて)



帰りが遅くなって ごめんなさい
雨に降られてしまいましたね 
○か○ちゃん、○か○ちゃんママ 今日はお付き合いして下さって
本当にありがとうございました
楽しかったです