七田に行ってよかった

きっかけは・・・
小学校入学前に ひらがな、カタカナ、数字が書けるようにしなくては
との思いで色々探しました
 


近所に公文があったので体験レッスンの電話をした時
あまりにも酷い応対だっだので即 電話を叩き切りました



もう一つ気になっていた所が 今 通っている七田チャイルドアカデミーでした
お電話の時 別の教室の方が近いと言われましたが 私としてはこちらの方が通いやすいと
意思をまげずに伝えたら体験レッスンまで こぎつけた(笑)



仕切りの高い教室、空気が重い、怖い(笑)
息子は4歳 カードが大好きなので「通いたい」と言ってくれた



初めて授業を受けた日
オモチャのマイクを持って自己紹介をしているお友達
名前、住所、電話番号、干支、星座、誕生日、父の名前、母の名前、好きな食べ物・・・
びっくりしました
息子はずっと椅子に座って授業を受けられましたが手を後ろにまわして ずっと手を繋いでました
ピリピリ空気 新入りがきたという目線
プリントを出されても わけわからず書いている中「先生 できました」の声
スラスラ書いている鉛筆の音
息子と私にとっては重圧
家に着いた時はぐったりです(笑)



ようやくお教室に慣れた頃 授業前からクラスメイトが つばの掛け合い、殴り合い、馬乗り
怒鳴って歌う、脱走
息子の集中力は切れ、注意しない親に頭にきていた
当時 木曜日と土曜日のレッスンを増やすお話があって「是非木曜日に移りたい」と泣きついた




そして今の仲間に出会えました

ここのクラスはレベルが高くて 違う意味で怖かった
すぐ声を掛けてくれたのが○か○ちゃんママです
お話は丁寧で綺麗な言葉使い(うっとり)
返事を返すのに戸惑う状態の私(^o^;



廊下での雑談は仲間に入れない状態の会話
でも1つの質問をすると みんなで意見してくれるので力になり息子の勉強方法に繋がります



私の中で塾のイメージがあって お友達を踏み潰してトップになる 情報はもらさない
って考えていました



全く違う
知っている限り お話してくれる
仲間意識が強いのです



曜日を変えなかったら退室していたと思います
きっかけ、判断って本当に大切
迷った時は後退せず前進する考えになりました(^o^)/
これもお写真に写っている仲間のお陰です(感謝しています)



実は心に迷いがある時この写真が脳裏に浮かびます
決めました!
漢検9級受験します
声掛けられたら児童英検シルバー受験します
Z会始めます

http://www.shichida-g.com/