ビックビーバー隊活動 料理に挑戦。。。

今日はカブハウスで10月に収穫したサツマイモ料理を作ります


3人固まって 何しているのかな?



お料理の準備ができる間にクリスマス会の練習をします

照れもあり身に入りません・・・
不安をかかえながら料理に取り掛かりました



子供達に皮を剥いてもらい



お母さん達に焼いてもらいます

でも、やりたい子供達

○け○スカウトは女の子に挟まれています




焼きあがるまでの待ち時間にもう一度クリスマス会の練習です




ホットプレートから美味しい音が聞こえてきます
串で火が通っているか確認してみましょう


いい感じ♪
お皿に盛りハチミツをかけて ごま塩をふりかけて完成です(^o^)/


やった〜 食べれる〜

手を合わせて「いただきます」

はちみつとごま塩が合うのに びっくりしました


リーダーは蒸しパンを作ってくれて これが素朴な味で美味しいの



お腹もいっぱいになった子供達は遊び道具をみつけて遊び始めてしまった
こうなったら子供達ペース
隊長を振りまわします(すみません)



今日もお友達が参加してくれて調子に乗っていた息子を
帰宅後 叱りました
皆様にご迷惑掛けて申し訳ありませんでした



また お時間がある時参加して下さい
○か○ちゃん、○老○君 ありがとうございました


○か○ちゃんママ いつもご一緒できる時間を割いていただき
本当にありがとうございます
12月も色々忙しいですが 年末 今年の締めという事で また遊びましょう
よろしくお願いします




ボーイスカウト横浜第49団http://www.k5.dion.ne.jp/~bs-y-49
ボーイスカウト日本連盟http://www.scout.or.jp/