東京芸術劇場。。。


○か○ちゃんママから お声を掛けていただき鑑賞してきました。



久し振りに○か○ちゃんと会った息子は音楽よりも
一緒に遊びたかった様子。


でも電車の中、昼食中、開演前と少しの時間ですが遊べた事を
心の底から喜んでいました。


演奏中 お話が出来なかったのが息子にとって苦痛だったようで・・・
感想を聞いたら「暑かった」
でも、まぁ〜まぁ〜だったよ とも言ってました
映画館みたいにチャイルドシートがあったら指揮者やピアニストの手が見えたかも
知れません。



私も交響楽団のコンサートは初体験だったので心臓に響く音量を覚悟していたら
優しく、繊細な音色にびっくりしました。



河村尚子さんの手がしなやかで 指の動きが早く気持ちよく歌っている感じが伝わり楽しかったです


カルロス・カルマーさんの指揮は釘付けで見入ってしまった(^o^)
前日にはトリートメントしたのかしら?ってくらい髪の毛をフワフワさせながら
軽快かつリズミカルな動作で綺麗でした。


standing ovationをした息子
背が低くて意味がない・・・
もう少しお兄さんになったら もう一度聴きに行きたいと言ってきました。



今日は良い体験をさせて下さって ありがとうございました
今年も宜しくお願い致します