大地震。。。

びっくりしました
一人自宅で息子の帰りを待って居た時です
もの凄い揺れ(ToT)


外へ飛び出しました
エレベーター前でお母さんとお子さんがうずくまっていて
「怖いから側に行ってもいいですか?」
「はい、心強いです」
お互い腕を握り合って 揺れが納まるまで待ってました
でも、中々納まらず強くなる感じ


お隣さんも赤ちゃん抱いて飛び出してきた


みんなと固まって耐えました
納まったので家の中へ入ったら

引き出しは出てるし

耐震パットを貼ってなかった棚だけテレビ側に倒れて
テレビが前かがみになってしまった(^o^;

仏壇の中身が飛び出していて 絨毯が灰まみれ(ToT)



唖然としてる中 息子が帰宅
もちろんエレベーターも止まっています
「下に行くからエントランスで待っていて」
「うん、わかった」



息子も家の中を見て びっくり!
取り合えず余震は来るから非難しよう



リュックに必要最低限の物を詰めて出たら
お隣さんがうろうろ
お子さんが3人いる家庭で 2人は保育園にいる
ご主人は仕事場(府中)で待機との事で帰宅できず 
「一緒に保育園まで行くから 迎えに行こう」




「また大きな地震がきたら一緒に非難しようね」と声掛け家の中へ



息子が大活躍です
ママはパニック状態なのに息子は冷静です
お片付けを手伝ってくれました

夕飯食べたら すぐ寝てしまい
パパの帰宅まで不安で不安でした

でも、○か○ちゃんママが何度も何度も電話して下さって
少し落ち着く事ができました
本当にありがとうございます


パパも歩いて22時過ぎに帰ってきてホッとしました