AEON方針に疑問。。。

毎週金曜日はAEONの日
先週からクラスメイトと一歩 境界線を越え
今日は「2人お友達できたよぉ!」と教えてくれた(^o^)/






宿題はコピー用紙1枚
しかもノートのコピー
コピーせずにノートを使えばいいのに・・・
使わないなら買わせるな!と思った。






相変わらず日本語は絶対使っちゃ駄目攻撃
聞きたい事があるのに
日本語で聞くと注意される
英語で聞けるなら習いに来ないよ!





レッスン終了後
「みんなはお手紙貰っているのに僕だけ配られなかった」
ピキッ(ママ切れる)
新入りだから配布されなかったのかしら(怒)




帰宅後 すぐお教室に電話を入れました
FAXして下さい
(ついでに授業の事も)
息子は疑問に思った事 先生に質問したかったけど
日本語をしゃべってはいけないから 聞けなかったと。。。



わからないままで いいのでしょうか?



注意されるから 話しかけたいけど
黙って我慢している

後 ご褒美シールが貰えないから
我慢しているんだ




(AEONの対応)
担当講師と話し合うので時間を下さい





(数分後 再び電話がなった)
担当講師曰く
・お手紙はお母さんに直接手渡す予定でした
・少し厳しく対応してしまった




方針はわかるけど
聞きたい事の答えが わからないままは良くないと思う
改善しないようであれば 本部に怒鳴り込みます。