今日で最後。。。

「今日で最後だぁ」と両手を天に伸ばし晴れ晴れとした気持ちで
体操教室へ向かいました。




マットと跳び箱
マットでは倒立からブリッジし その姿勢から起き上がる
息子は「腰にキタァ〜」と呟いていました。




次の習い事へ移動
いつもの時間より早目に到着
お決まりのスーパーのベンチでおにぎりを食べ終わったところで
電話がなった。
○か○ちゃんママだ!
・・・???状態で電話を切る
その数分後 背後から声が。。。
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!どうしているの!?」

今日は最後の七田教室だったので来て下さってくれた(ToT)

綺麗なお花とメッセージ付きの品物、私も素敵なカードのメッセージを
いただきました。





予期せぬ出来事だったので頭の中は真っ白(^o^;
ちゃんとお礼も言えず すみませんでした。
本当にありがとうございます





息子の授業中 廊下でカードを読み涙があふれました。






黙って去りたかったけど七田仲間にお世話になりっぱなしだったので
当日ですがメールで退室のお話を送信しました

4年間、七田で学んだ事は色んなところで発揮しています
最後の100マス計算も1位を取らせてもらいました(^o^)/





授業が終わった後 仲間にご挨拶して
最後に○久先生にご挨拶した時は親子で目がウルウル(ToT)
玄関を出て一礼をし 急な階段を一段一段 降りて行く息子は
両手を交互に動かし涙を拭いていました。





迎えの車の中では仁のサントラ盤が流れていて
一枚のハンドタオルの端と端でママと息子は止まらない涙を拭き合う





悲しい涙じゃないからね
先生も仲間も 背中を押して「頑張れ!」て
励ましているんだから その期待にこたえなくては駄目だよ!
次の塾で結果を出そうね。
うん!




また親子でスタートラインに立ちました。