連日の猛暑で。。。

朝からベランダの温度は軽く35度超え(ピークは40度いってると思う)
日陰に置いてある鳥籠(十姉妹)とカブト虫に
霧吹きをかけると喜びます(^o^)/





生き物がこんな状態なんだから、息子もへばってます






仕事が終わって実家へ迎えに行ったのが昼過ぎ
炎天下の中「蝶を捕まえに行きたい」と母にお願いしている
「何 馬鹿な事言うのよ!ばぁ〜ばも貴方も倒れるよぉ」
即 諦め リビングでキャッチボール、ボーリング、サッカーなどなど
何でも玩具にかえてしまう母のアイデアに関心します






笑いすぎて涙は流れるし、騒いで汗はかくし
昨日に引き続き 息子は発散しました






帰宅後 すぐお風呂に入り サッパリしてテレビタイム
夕飯食べて今朝の勉強の残りと夜の勉強がある為早目に取り組みます

朝勉強が終わって 夜勉強の前に新聞写書を書きたいといいだし
ママは察しました「こやつ眠いなぁ」
睡魔に負けてしまい夜勉強をやらず寝てしまいました






暑いから余計に疲れるよねぇ・・・