科学技術館。。。

今回も○か○ちゃんとママさんにお付き合いしてもらって出掛けてきました
目的は・・・
指紋採取体験 O(^o^)O

有料とは書いてなかったのに徴収された(怒)

よくドラマで でっかい刷毛?でポンポンしているじゃないですか
それを想像していたら


まず自分の指に顔のあぶら(鼻)をつけて
顔写真付きの名刺用紙に押す(ぼ印の用に)



粉じゃなく砂鉄を指紋の上にかけて磁石で回収



ブラックライトで指紋が浮かび上がりました



この作業は全部 係りの人がやったので体験とは言わない!
ちょっと不満な息子と私




後は例のごとく学ぶより 触れて遊ぶ状態




大きなシャボン玉が気に入ったようで何回も並んでました

帰りの電車では爆睡
○か○ちゃんとはウマが合うようで今回も「楽しかった」と
満足感に溢れた笑顔で話してくれました



いつも、ありがとうございます