代休。。。

土曜日に運動会があったので、今日は学校もはまっこもお休み
数日前から・・・
ドラえもんミュージアムに行くか
もしくはカップヌードルミュージアムに行くか
悩んでましたが、予約体験はいっぱいな為


清流マス釣りに行ってきました

http://www6.ocn.ne.jp/~y-turiba/




釣り初心者の息子には川釣りは無理と判断したパパは釣堀券を買っていた
貸切状態です

釣る人(息子)

餌付け、後処理(パパ)

見学、指示、撮影(ママ)

釣った分だけ重さを量り料金を支払うので家族分だけ釣って切り上げた
餌に食いつく瞬間が面白い!といってハマってしまい 
終わりと知って残念がっていた(ごめんね)




本当はその場で食べられるはずだったが人手不足により
内臓出してお持ち帰りとなった(ToT)





中津川の清流はどんな感じか見に行ってみた
放流されているから以外と釣れてました
兎に角 水が綺麗!
まさにエメラルドグリーン
吸い込まれるように息子は川の中に手を入れてみて

「冷たいぃ」と全身を縮めてました。





気持ちよい陽気で久し振りに ゆっくりできました