神からの電話。。。

15(木)16(金)19(月)20(火)の4日間は
小学校の個人面談があります
その為下校が13:20
臨時休診明けは急患が多く
病み上がり院長も大変そう(ToT)朝の笑顔は何処へやら




下校時間が迫ってきたので、先に上がらせてもらった(ごめんなさい)
寒い、寒いと背中を丸めて私の前に現れた息子
寒気がするので保健室で寝ていたそうです
「あれ?学校からの着信履歴はないぞぉ」
熱を測ったら36.1
平熱じゃん(^o^;



クラスの暖房装置が壊れていて、我慢の限界だったそうです



陽がさすリビングに足を踏み入れた息子は
「あったか〜い、極楽じゃ」
8歳が言う言葉とは思えない(^o^)



念の為、熱を測ってみました
35.2
・・・
「基地で寝てなさい」




息子:ママ〜16時から観たいテレビがあるんだけど
ママ:じゃ〜今、夜勉やっちゃおう

・公文の英語
漢検(DSで)
・塾の宿題プリント(国語)
Z会問題集(国・算)
・成長するドリル3年算数(学林舎)





息子:えっこれだけ?
ママ:そうだよ
息子:はやっ
ママ:そう?




夜、師匠から電話がありました(有難い)←合掌(^o^)
話を聞いてもらえるだけでも、気持ちが楽になります
だから、いっぱいお話してしまった
ごめんなさい(ToT)




年に何回、叱って落ち込む日があるかな?
そんな時 すぐに電話をしてくださる師匠
大きい地震の時もすぐ生存確認電話がきます(笑)
忙しいのに気を使ってくださる師匠に涙が出ます



いつも本当にありがとうございます
アドバイスを振り返りながら這い上がります